So-net無料ブログ作成

050+の設定ミス [@Japan]

今回の旅の出発前に設定ミスをしていました。
結果、現地でアンドロイドとSEを2台持っていなくてはならない状態に…

現地で何度もパスワードにロックをかけてしまい、パスワードを変更しようと試みるも登録したメルアドにもエラーがあるようだ…

というところまでわかって帰国。

先ほどサポセンにその行きているアンドロイドから電話。

050を使えば無料とあったし、我が家からならばWi-Fi圏内、何も好き好んでナビダイヤルを使うことはないなぁって感じ。
それはさておき。

蓋を開け目見れば、私が設定先として登録していたアドレスは、ほぼ使っていないアドレスでした。

なぜにそれを選んだのでしょう??

で、サポセンの方にメルアド変更していただいて、無事…っていうか、今更SEで050プラスが使えるようになりました。

一番使えなかったのは…

私だよ!!

nice!(0) 

帰国後考えた [2017Honolulu,Hi]

今回、飛行機が取れる日!
ということメインで旅に出たけれど
日本でも生活があるということを加味して…
ゴミを捨ててから出発できる日
というのを考えなくてはならぬと思いました。

持っていかなきゃよかったなと思ったのは
ポータブルDVDプレイヤー
飛行機の待ち時間や部屋で暇になったとき見るかなと思ったけど…
まぁ、見ないね。
海から戻ってシャワーを浴びて
食べ物を調達して帰ってきて
食べてシャワーを浴びたら眠くなる。
ガッツリお日様を浴びて身体を動かして泳いで歩いて…。
カメハメハな生活ですもん。

日本できちんと探したらよかったなと思ったのは
車のダッシュボードにスマホを固定するやーつ。

意外にもGoogleマップが車のナビ代わりに使えたというのもあります。

で、アイテムはレンタカーなのでどんな車が来るかわからないというのもありますが、ダッシュボードに粘着で付けるというのはダメ。
まず、暑さで付かない。
そして、吸盤タイプも同じ理由でダメ。

ベントのところにつけるのが一番良さげなんだけど…ハワイでは見つけられませんでした。

よって、我々は苦肉の策としてロングスで見つけて14ドルで購入したシガレットソケットに刺して使うやーつ。

今回のクルマがたまたま、シフトレバーの前にシガレットソケットがついていたので有効でしたが…

車種によって使い勝手が左右されるけど、次回も念のため持って行きます。

あ、アメリカのレンタカーにはほぼUSBソケットがついているので車内でガンガンスマホを使ってもケーブルを持って歩けば充電できるので、ご安心を!

Bluetoothで車とリンクさせればスマホに入っている音楽も車で聞くことが可能です。

この機能が付いていない車にここ数年は当たったことは無いです。
日本からわざわざCDとか作らなくても平気です。

我々の海に浸かる生活で重宝したのが
アロエジェル。

今回は日本でネイチャーリパブリックのアロエジェルを調達して持って行きましたが、ハワイのABCストアでも買えます。日本で手に入れるのとほぼ同じ値段。
これを冷蔵庫に冷やしておいて
シャワーを浴びた後、全身に塗って日焼けによる火照りを取るのと、保湿するのと両方ができました。
わたしだけでなく、旦那も愛用。
値段的に惜しみなく使えるのもいい。
滞在中で使い切る勢いでした。

汗拭きシート 
はハワイではほとんど使いませんでした。なので気になる人は一つだけ持っていけば往復の空港で荷物のやり取りをして汗をかいてふいたら気持ちいいかな?レベル。

旦那は2in1は持って行って重宝していたみたい。
仕事のメールでのやり取りもあったし…
そして、基本タブレットなので充電ポートがUSBっていうのは
どこでも充電できるストレスフリー。

備忘録代わりにブログをつかうなって?
なんかスイマセーン

nice!(0) 

20170824 NH181 HNL-NRT [機内食]

離陸後1時間ほどして出た機内食。
IMG_0382.JPG
洋食は
IMG_0385.JPG
シーフードカレー…わたしがいただきました。
IMG_0383.JPG
和食は
IMG_0384.JPG
豚の生姜焼き。
デザートはアメリカハーゲンダッツのバニラアイス
IMG_0386.JPG

そして、着陸前のランチが
IMG_0387.JPG
何やら箱に入って渡された…
IMG_0388.JPG
謎のうどん?
冷やしたぬきうどんなのかな?
…これ、驚くほど不味い。

nice!(1) 

間も無く搭乗です [2017Honolulu,Hi]

IMG_0371.JPG
おきまりのBKとスタバで搭乗前の腹ごしらえ。
IMG_0373.JPG
マカロニアンドチーズフライとチキンスティックで顔を作ってみました。
旦那はワッパージュニアを食べてご満悦です。
IMG_0376.JPG

nice!(1) 

ホノルル国際空港です [2017Honolulu,Hi]

呼び名が変わっているのは承知しているのですが…慣れない。
IMG_0369.JPG

ワイキキショアを930にチェックアウトし
H1をつかって空港まで約30分。

通勤の渋滞も13時出発の飛行機であるからこそ避けられ、出発の朝にもう一度パッキングをやり直すことも可能です。

…案の定わたしのメガネなど忘れていたのですが…。

スマホをナビにして空港に着き

ハーツに車を返したら
スーツケースをゴロゴロ引きずり自力でチェックインカウンターまで歩いて行きます。

到着エリアに車の返却場所があるので、ターミナルの横断歩道を渡ったらエスカレーターでひとつ上の階に上がるというのを忘れてはなりません。

出ないとグルグル空港をあるか回る羽目になります。

旦那が空港警察の方にチェックインカウンターに行きたいんだけど
と聞いてくれて我々は難を逃れました。

最後にこんな手強いことがあるとは。

nice!(0)