So-net無料ブログ作成
2017Honolulu,Hi ブログトップ
前の10件 | -

帰国後考えた [2017Honolulu,Hi]

今回、飛行機が取れる日!
ということメインで旅に出たけれど
日本でも生活があるということを加味して…
ゴミを捨ててから出発できる日
というのを考えなくてはならぬと思いました。

持っていかなきゃよかったなと思ったのは
ポータブルDVDプレイヤー
飛行機の待ち時間や部屋で暇になったとき見るかなと思ったけど…
まぁ、見ないね。
海から戻ってシャワーを浴びて
食べ物を調達して帰ってきて
食べてシャワーを浴びたら眠くなる。
ガッツリお日様を浴びて身体を動かして泳いで歩いて…。
カメハメハな生活ですもん。

日本できちんと探したらよかったなと思ったのは
車のダッシュボードにスマホを固定するやーつ。

意外にもGoogleマップが車のナビ代わりに使えたというのもあります。

で、アイテムはレンタカーなのでどんな車が来るかわからないというのもありますが、ダッシュボードに粘着で付けるというのはダメ。
まず、暑さで付かない。
そして、吸盤タイプも同じ理由でダメ。

ベントのところにつけるのが一番良さげなんだけど…ハワイでは見つけられませんでした。

よって、我々は苦肉の策としてロングスで見つけて14ドルで購入したシガレットソケットに刺して使うやーつ。

今回のクルマがたまたま、シフトレバーの前にシガレットソケットがついていたので有効でしたが…

車種によって使い勝手が左右されるけど、次回も念のため持って行きます。

あ、アメリカのレンタカーにはほぼUSBソケットがついているので車内でガンガンスマホを使ってもケーブルを持って歩けば充電できるので、ご安心を!

Bluetoothで車とリンクさせればスマホに入っている音楽も車で聞くことが可能です。

この機能が付いていない車にここ数年は当たったことは無いです。
日本からわざわざCDとか作らなくても平気です。

我々の海に浸かる生活で重宝したのが
アロエジェル。

今回は日本でネイチャーリパブリックのアロエジェルを調達して持って行きましたが、ハワイのABCストアでも買えます。日本で手に入れるのとほぼ同じ値段。
これを冷蔵庫に冷やしておいて
シャワーを浴びた後、全身に塗って日焼けによる火照りを取るのと、保湿するのと両方ができました。
わたしだけでなく、旦那も愛用。
値段的に惜しみなく使えるのもいい。
滞在中で使い切る勢いでした。

汗拭きシート 
はハワイではほとんど使いませんでした。なので気になる人は一つだけ持っていけば往復の空港で荷物のやり取りをして汗をかいてふいたら気持ちいいかな?レベル。

旦那は2in1は持って行って重宝していたみたい。
仕事のメールでのやり取りもあったし…
そして、基本タブレットなので充電ポートがUSBっていうのは
どこでも充電できるストレスフリー。

備忘録代わりにブログをつかうなって?
なんかスイマセーン

nice!(0) 

間も無く搭乗です [2017Honolulu,Hi]

IMG_0371.JPG
おきまりのBKとスタバで搭乗前の腹ごしらえ。
IMG_0373.JPG
マカロニアンドチーズフライとチキンスティックで顔を作ってみました。
旦那はワッパージュニアを食べてご満悦です。
IMG_0376.JPG

nice!(1) 

ホノルル国際空港です [2017Honolulu,Hi]

呼び名が変わっているのは承知しているのですが…慣れない。
IMG_0369.JPG

ワイキキショアを930にチェックアウトし
H1をつかって空港まで約30分。

通勤の渋滞も13時出発の飛行機であるからこそ避けられ、出発の朝にもう一度パッキングをやり直すことも可能です。

…案の定わたしのメガネなど忘れていたのですが…。

スマホをナビにして空港に着き

ハーツに車を返したら
スーツケースをゴロゴロ引きずり自力でチェックインカウンターまで歩いて行きます。

到着エリアに車の返却場所があるので、ターミナルの横断歩道を渡ったらエスカレーターでひとつ上の階に上がるというのを忘れてはなりません。

出ないとグルグル空港をあるか回る羽目になります。

旦那が空港警察の方にチェックインカウンターに行きたいんだけど
と聞いてくれて我々は難を逃れました。

最後にこんな手強いことがあるとは。

nice!(0) 

宿泊場所はワイキキショア [2017Honolulu,Hi]

今回も使い慣れたところにしようとワイキキショアを予約しました。
IMG_0063.JPG
シャワールームがハーフバスタブだし、シャワーは固定だけど…
IMG_0058.JPG
コンドミニアムの廊下からの眺めは最高だし。
IMG_0061.JPG
部屋にランドリーがあるので
タオルでも洋服でも常に洗濯して清潔なものを着て歩ける…

IMG_0052.JPG
なによりもこの部屋はカウンターキッキンでコンセントの使い勝手や
ヒルトンを眺めながらご飯を食べたり…
ダラダラする場所はベッドの上になってしまうのですが、まアメリカですから。

今回日本からは
洗濯用洗剤 洗濯用ロープ
シャンプーリンス ボディソープ
などなど持ち込みました。
1週間滞在して使いきれなかったけど。

チェックアウトするときに受付のロシェッタちゃんが もう帰るの?
また来年ね!とお声がけくださいました。

アウトリガーの部屋、キャッスルで予約した部屋色々あるけれど
我々はキャッスル系で予約しているのでフロントもそのままワイキキショアで使える。

他のところを考えては見るけど、やはりまたここにもどってきてしまいます。

MAHALO

nice!(0) 

今回の相棒 [2017Honolulu,Hi]

IMG_0368.JPG
今回は貸し出しや返却の便利さと値引率を考えて、ハーツて車を借りました。
トヨタ系列なので
もしやトヨタカローラ北米版を借りられる!
と思っていましたが…
来たのは韓国の車…。、

なぜかアップグレードしてくれていました。
約1週間ありがとう!

nice!(0) 

モバイル事情 [2017Honolulu,Hi]

既に日本で購入し、セットしたH2Oのシム。
我々は今回、iponeSEに刺して使っていました。

私は主にカーナビがわりにGoogleマップをつかっていました。

繋がらないというストレスはなく
そして、街中では殆どLTEで繋がり下手すれば部屋のWi-Fiよりも早いんじゃないか?という、感じでした。

さらに旦那も同じシムを入れてくれていたので、買い物中などで2人が離れてしまった時に電話で連絡を取りあえる便利さや、アメリカ本土…ネブラスカ…の友人と電話するのにもとても有効でした。

また、次回もきっと使います。

nice!(1) 

荷造りしました [2017Honolulu,Hi]

6E60AD0A-5D3C-4249-9CFC-F74094F81557.jpg
私のスーツケースは
サムソナイトのコスモライトなんです。
今回、パンパンに詰め込んでも18キロ程です。小さく詰めきれないというのもありますが…
この間まで使っていたスーツケースだったら、預け入れ荷物の重量オーバーだなぁ。

ちなみに、洋服たちは別のボストンバッグに詰めているので、コスモライトに詰まっているのは全てお土産など、こちらで購入したものばかりなり。

さあ、働かねば!

nice!(0) 

帰りたくない [2017Honolulu,Hi]

IMG_0351.JPG
帰りたくなーい!

でも帰らないと ころんに会えない。
葛藤です。

ビーチで柴犬に出会い
ワイキキのロングスで秋田犬に出会いました。

日本犬ラバーとして、ハワイの気候はワンコには大丈夫なのかしら?と
思うけど…

街中で出会う犬、どのワンコもキチンと躾されていて人に飛びつかないし無駄吠えしない。
素晴らしい。

nice!(0) 

8日目のランチ兼晩御飯 ヤードハウス [2017Honolulu,Hi]

数年前から行こうと思っていてチャンスがなかった、ヤードハウスのハッピーアワーhttp://m.yardhouse.com/happy-hour/hi/honolulu-restaurant/8316にチャレンジ!
ビーチから上がって
荷造りしてからの最終日ご褒美です。

ハワイカイのビッグアイランドブリュワリングに行こうとも思ったけどせっかくならホノルルをもう少し楽しめかもと…しばらくワイキキには来ないのでハッピーアワーにチャレンジしようとご褒美返上で訪問。
IMG_0355.JPG
店内はアメリカにありがちなスポーツバー。
IMG_0360.JPG
ビールは薄いといわれながらもミラーライトが好き。
IMG_0361.JPG
オニオンリングタワー
BBQチキンピザ
ちきんすとりっぷ
旦那がランチポーションのマルゲリータとクラムチャウダー

一気にテーブルに並びました。
IMG_0362.JPG
お腹裂けると思いつつ、この店名物のヤードグラスに入れてもらったミラーライト。
ま、飲みきれないよね。

デザートどうする?
と、聞かれて ショートケーキ好きの私はストロベリーショートケーキを注文。
IMG_0363.JPG
わかってはいるんだけど
ケーキはやはり日本の勝ちだよね。
クリームとアイスだけほじくって食べました。

nice!(1) 

残すところ… [2017Honolulu,Hi]

今回の旅
自由に過ごせるのは残すところ今日のみとなりました。

朝ごはんを食べて、フォートデルッシービーチで遊び…シャワーを浴びた現在。

一度夜泣かないためにパッキングをしよう
そして、書い忘れたものなどないか確認しようという事になっています。

それが終わったらハワイカイの
コナブリュワリングカンパニー
にローストガーリックとピザを食べに行こうというご褒美を目の前にぶら下げられています。

CPKのピザも美味しいけど。
ローストガーリック食べたーい!

nice!(0) 
前の10件 | - 2017Honolulu,Hi ブログトップ