So-net無料ブログ作成
2015 Honolulu, Hi ブログトップ
前の10件 | -

帰国しました [2015 Honolulu, Hi]


image-20150809175242.png

なんと、成田到着はバスゲート。
目の前をデルタの747ー400が横切るという、サービス付き!

ですが、その分手続きに時間がかかります。

無事に帰ってこれたから
良しですね!

また、来年!成田からおでかけだ!

nice!(0) 

767-300 NH181 [2015 Honolulu, Hi]

Aloha a hui hou.
なんとなく、私ちゃんとWi-Fi切ったっけ?
と思ってiPod touchをみたらレンタルしたWi-Fiマシンは切ったけど、自分のiPod touchがWi-Fi受信できるようになってた。

で、自分ではない誰かがWi-Fiマシンの電源が入ってた。
計器を狂わすのは貴方ですよ!
nice!(0) 

帰国便 機内にて [2015 Honolulu, Hi]

たくさん寝たのに、飛行機に乗ってベルトを締めると睡魔に襲われるのは何故?

そして、また乾燥で手足が痒くなってきた。
こりゃ、帰ったら皮膚科だなぁ
と、思いつつ重要な事実に気がついた。

日本の医者はお盆休みだ…
nice!(0) 

あと5分で搭乗です [2015 Honolulu, Hi]

image-20150808122757.png
搭乗の飛行機と違う飛行機写真撮っちゃった。
アラスカ航空?? はじめてみた!って興奮しちゃった。

我々は成田に帰ります。

台風が台湾付近にいるので、どうぞ揺れませんように。
nice!(0) 

最後のランチ [2015 Honolulu, Hi]


image-20150808122555.png
ホノルル空港で最後の晩餐は
CPKのBBQチキンピザ
2人でシェアして、腹減った!にならないようにしてから、搭乗です。

nice!(0) 

レンタカー返却 [2015 Honolulu, Hi]

空港に着いてレンタカーの返却エリアに来るまではとてもスムーズでした。

が、やはり皆様出発の、時間が混み合っています。
ま、それは仕方ないとして…

レンタカー返却時に右前のバンパーにスクラッチが入っていました。

レンタカー返却会社から指摘されるまで
全く気が付きませんでした。

担当者にスクラッチがある!
ダメージチェックレポートに印がないから
ペーパーワークしてもらうから!
と、なかなか強い口調で言われました。

なので、売り言葉に買い言葉。

私も強い口調で

でも、私達はフルカバーの保険に入っているし問題ないでしょう?チャージもしないんだし。
と、反論してみたら

もし、最初に渡したダメージレポートに
スクラッチがあると印をしていたならば
ペーパーワークしなくても良かったけど
貴方はしてないし。
それが問題なの!じゃクレームデスクで会いましょうと言い放たれ、ムカついたまんま
スーツケースと共に旦那が処理するのを待っていました。

旦那がなんで書こうとレポートを持って来たので、ホテルでバレットバーキングを使っていた時に傷つけられたと思われる。
と、英語で書きなぐりました。

旦那は私が不機嫌なので、レポートは書いたけどチャージされないよね?
保険でカバーされるよね?

と、聞いてくれて一件落着ではあったのですが。

教訓
車のレポートはきちんと書こう
バレットバーキングはやめよう
車が用意されるのがイラつくほど遅い。
nice!(0) 

チェックアウトします [2015 Honolulu, Hi]

なんだかんだ言って楽しめました。
image-20150808090810.png
あっという間の9日間!

来年はアメリカ本土に行く予定。

A Hui Hou, Mahalo Hawaii
nice!(0) 

デジカメメモリ [2015 Honolulu, Hi]

今回デジカメは水でも使えるフジのXP80に4GSDカードを刺して共に旅をしていました。

現在、残り枚数約80枚?!
日本を出る時は2000枚近くあったのに!

電池が動画を撮ると驚くほど無くなる…
というマイナスはありましたが
全般的に満足のいく使い勝手でした。

ケアラケクア湾やヒルトンの花火や溶岩トンネルの写り方を見ての感想です。

強いて言えばレンズの位置が今まで使っていたもの…キャノンIXY…と異なる場所にあるため、指が写る煩わしさですかね。

ですが、カメラで撮影したものをiPod touchに飛ばして小まめにブログをアップできたので
日本に戻ってから何日もパソコン前に座る必要無く、その時の気持ちダイレクトに残す事が出来ました。

ホテルの部屋の写真は日本に戻ってから作業します。
nice!(0) 

最終日の朝ごはん [2015 Honolulu, Hi]

ハリケーンに、ヒヤヒヤした滞在。
でも雨にも降られず楽しい滞在でした。
最終日の朝ごはんはBOBはせず、買いためていた食料をたらふく食べ
最終荷造りをして空港に向かいます。
image-20150808085629.png
さほど渋滞してないと良いけど。

土曜日だからなぁ。

nice!(0) 

aloha Friday [2015 Honolulu, Hi]

金曜日の夜だからか
ホテル下にあるバーから
バーなかなかのボリュームで音楽が聞こえてきます。

生バンドだから…シャウトなんですよ。

改めて、ハワイ島は静かだったなと思うわけです。

あ、マリオットはプールサイドからの奇声が夜遅くまで聞こえてきましたがね。
nice!(0) 
前の10件 | - 2015 Honolulu, Hi ブログトップ