So-net無料ブログ作成
検索選択
2012九寨溝・黄龍@中国 ブログトップ

旅立ちます [2012九寨溝・黄龍@中国]

なんとバスゲート
image-20120813163010.png
中国の方々は持ち込む荷物量がハンパ無い

最終料金案内が来ました [2012九寨溝・黄龍@中国]

今日は体調不良で、犬と一緒にウダウダしていたら
旅行会社から中国旅行の料金お知らせの電話が来ました。

日程表を別送してもらうのに2人目のアタシは発送料金を¥525取られるらしい。
まぁ。母のところに行くよりも交通費を考えたら安いんだけど
同居していない家族やトモダチ同士で行くことになると、今後この料金が
必ず加算(地元の旅行会社でも聞いてみたら「最近はいただいています」との回答)される
と思うと、なんだか腑に落ちない。

そんならゴージャスなパンフや店内装飾を省いて旅行契約者に反映して欲しい。

たかが¥525なのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャンセル待ちが空きました [2012九寨溝・黄龍@中国]

先日、母と中国に旅に出ようとしたら、希望日がキャンセル待ちであるとブログに書きました。

昨晩、母と電話で話していたら
そういえばキャンセル待ちがあいて
出発かわ13日になったよ
と、聞かされました。

母、運つよし。

九寨溝・黄龍に旅することになりました [2012九寨溝・黄龍@中国]

マチュピチュから帰ってきた母に「こんどは九寨溝・黄龍」に行きたいと言われていました。
でも、まぁいつかねなんてカンジで放置していたところ
今日GWで実家に帰るやいなや、母から「みつけたよ!」とパンフレットを渡されました。

しかも今年の8月13日出発でお出かけしたいとのこと。

ダメもとで旅行会社に電話をしたら13日出発はキャンセル待ち
15日なら残り4席ということで、キャンセル待ちをしながら15日出発で予約を入れました。

ということで、行くと思っていなかった九寨溝・黄龍にお出かけです。
でもって、台湾、香港が中国ではないなら今回が初中国。

まったく買い物なんてできないと思いますが・・・。
大人の旅を味わってみます。

ちなみに・・・出発日はハワイから戻って3日後です。ふふふ。
体力勝負。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2012九寨溝・黄龍@中国 ブログトップ