So-net無料ブログ作成
2012 Seoul, Korea ブログトップ
前の10件 | -

ロッテリア無料券 [2012 Seoul, Korea]

そういえば、空港で1つやったことを書き忘れました。

それは、前回1月の訪韓時、韓国観光協会からロッテリア
ハンバーガー無料券をいただきました。
本当は22日の晩御飯で食べようと思ったんだけど、明洞の地下にあった
ロッテリアは訪問時間が遅くすでに店終い中。

結局、空港で取り替えて日本に持って帰ってきて
(たぶんNG行為だと思います)韓牛プルコギバーガーとか言うので
ダンナが食べてくれました。

blog276.jpg

ひらくと・・・
blog278.jpg

中身は・・・
blog277.jpg

外国のハンバーガーはやっぱり日本に比べると大きいです。

味は独特の韓国味だったとダンナは申しておりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

反省文 [2012 Seoul, Korea]

blog145.jpg

私は友達の足の上に凶器とも言える鉄の球を落として怪我をさせてしまいました。
내 친구의 다리에 흉기가 할 수 철 공을 떨어뜨려 부상을시켜 버렸습니다.

すでに、この画像は怪我をさせてしまった翌日のものですが、いまだに赤く傷が残っています。
이미이 사진은 상처를시켰다 다음날이지만 아직도 붉게 상처가 남아 있습니다.

ツアーガイドのハナコが持ち歩いていた鉄の球を持たせてもらい他の人に渡そうとしたら
誰も受け取ってくれず、そのままももちゃんの足に落下させてしまったというのが事のなりゆきですが

ともに旅をする人に対してあまりにも酷い仕打ちをしてしまいました。

今回の旅、一番の反省は初日のこの事です。
次回、もし一緒に旅をしてもらえるならば・・・
細心の注意を払い、行動をいたします。

申し訳ございませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

晩御飯は結局・・・ [2012 Seoul, Korea]

明日早朝には帰国です。

そんなわけで、明日の朝ごはんを調達しながら、今日の晩御飯を食べなくちゃ
といいつつ・・・
明洞を散歩し、本屋に寄って
なんだか店に入って食べるのがめんどくさくなってきました。

何よりも時間がもったいなく感じて・・・。
歯も痛いし。

結局、ロッテ百貨店の地下でお惣菜を買い、キムチを買い
日中に購入したマッコリを飲んで晩御飯。
blog269.jpg

blog270.jpg

blog271.jpg

いいよね、また来るから。
それが合言葉になりつつあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仁寺洞散歩 [2012 Seoul, Korea]

北村を散歩した後は、またバスに乗り込み、仁寺洞散歩です。

ただ、放置される時間が60分と短かったので
バスを降りる前に目をつけた餅屋に立ち寄り、化粧品屋にかまってもらい
blog257.jpg

(ミシャ前でなんと東方神起とSJのコラボw)

ソグムイニョン / 소금인형で伝統茶をたしなみあっという間に集合時間(TT)

ももちゃんは
blog259.jpg

かりん茶

わたしは いつもながら
blog258.jpg

五味茶ピンス

私達以外誰も客はおらず・・・。
blog261.jpg

町の騒がしさはどこへ・・・まったり過ごすことができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北村韓屋マウル북촌 한옥 마을 [2012 Seoul, Korea]

宗廟 チョンミョ / 종묘の後は、前回1月のソウル訪問時、朝早く着き過ぎたら
ここを回って時間をつぶそうともくろんでいた北村韓屋マウル북촌 한옥 마을エリア
見学です。

バスが到着すると、あれ?ドラマの撮影してる!!
ちょうど北村に入っていく目印の
blog230.jpg

blog252.jpg

薬局あたりでレフ板を片付けています。
そして、いかにも芸能人が乗っていますというバンと黒い乗用車が!!
バスは道の反対側に着いてしまったので、道路を渡りたくてもなかなかの交通量なので
渡れません!
あぁぁぁ結局、誰が何の撮影をしていたのかは判明できず。
ハナコはそんなに売れている芸能人じゃないでしたよ。なんて言うけれど
誰でアレ、私がわかるわけはないんだけど・・・なんとなく悔しい。

気を取り直して・・・さて、ここからは上り坂です。
街そのものが観光地なのですが、
blog239.jpg

こんな
blog243.jpg

こんな素敵なお家にも一般の方が住んでいらっしゃるということで観光客は奇声をあげず
静かにね!というのが見物のルール。
上りきった坂の上からは
blog248.jpg

はるかかなたにソウルタワーも見えたりして、時間があればももちゃんと
韓屋でお茶したかったなぁと思いながらお散歩でした。
blog249.jpg

お家だけじゃなくて、壁までもかわいらしかった。
blog250.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宗廟 チョンミョ / 종묘 [2012 Seoul, Korea]

14:30から日本語ツアーの予約してますから!おくれたらいけないんです。
ツアーはハナコは一緒に行きませんから。좋습니다?なんていわれつつ到着です。
宗廟 チョンミョ / 종묘 http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=484
blog180.jpg

入り口で同じ阪急交通社の別のツアーの人だったり、他のツアーの人だったりとグチャグチャになって
blog182.jpg

blog181.jpg

こんなチケットをもらって中に入ります。
中に入ると、ハナコとは大違い[あせあせ(飛び散る汗)]
blog185.jpg

とても美しく日本語が素敵なオンニが
ここでのガイドですと自己紹介し、様々なポイントで的確な説明をしてくれました。
blog212.jpg

壮大です。写真を撮るなら正面からだと納まらないので
この位置から斜めに撮るといいですよ。とオンニが教えてくれました。
blog215.jpg

そして、お部屋の数え方、お部屋に入っているモノの説明を
とてもわかりやすくしてくださって
(ここに来るまで納骨堂かと思っていのですが、位牌が置いてあるだけなんですね)

約60分、お日様サンサンの中をひたすら歩く見学でしたが充実していました。

最後に出口でこの美人ガイドさんに「一緒に写真を取ってもいいですか」と許可を得て
1.2.3とシャッターを切るときに数を数えたら「あら 어머!」と驚かれたので
何かいけませんでしたか?と伺うと数える発音が韓国人みたいでした。
韓国語勉強していますか?한국어를 공부하고 있습니까?と聞かれてちょっとうれしかったデス。

もうちょっと勉強がんばろう!
数の発音だけじゃなく、もっと他の言葉も上手に話せるようになろう!
そう思った瞬間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青瓦台サランチェ ( チョンワデ サランチェ / 청와대 사랑채) [2012 Seoul, Korea]

みやげ物屋引きずりまわしの刑が終わったら、再び観光です。
途中、一度見たかった
blog165.jpg

ハングル文字を作ったという大王世宗대왕 세종の像の横をバスですり抜け向かう場所は・・・

青瓦台サランチェ ( チョンワデ サランチェ / 청와대 사랑채)ここは大統領官邸なので
場合によっては観光できない場所でもあるそうです。

しかも公開しているという割には
こっちに向けてカメラを向けてはいけない
とか
この線から人間が入ってはいけない
とか・・・なんだかルールがあるそうです。

観光バスで着いて、停まると警察官のお兄様が乗り込んできました。
ハナコの合図で「アンニョンハセヨ안녕하세요」とみんなで言ってみると
照れながら「はい。 こんにちは 네 안녕하세요」なんて答えてくれる
ハニカミ笑顔がとても素敵。

ただ、こんにちはと言っただけで、こうもテヘヘなカンジになるピュアさに
世の奥様方はイチコロになってしまうのもなんとなくわかる気がします。

そして、バスから警察官が降りたところで私達も下車。
blog166.jpg

blog167.jpg

こんなカンジで迎えられ
blog168.jpg

なにか建物が見えてきました。
blog170.jpg

瓦青くないじゃん。って思うとこれは「迎賓館です」とのこと。
とても素敵な建物なのに、質問しなかったら全く何もふれずにスルーされるところでした。
そして、また5分くらいテクテクと歩いていくと、警備が物々しくなってきました。
視線を左に向けると
blog174.jpg

青い瓦登場。
ですが、これが写せる限界の距離です。
母が以前、中を見物したいとゴネていた気持ちがわかります。
これならもうちょっとちゃんと説明うけながら、見学したいなと思いました。

ここでの滞在時間は約10分。
次はトイレ無いですよと言われていたので、みんながトイレに走っている隙に
麗水エキスポ開催中だったからか、エキスポのキャラクターと記念撮影したり
blog176.jpg

この博物館、ゆっくり見学したいなぁぁぁと呟きながらもガイドには本気でスルーされ
早く来いというようなアクションまでされる始末。
blog178.jpg

このうすら汚れているけど、なにやら大切そうな太鼓は何なんだろう?と
blog179.jpg

これまた後ろ髪ひかれながらバスに乗り込む私達でした。

ここはまた再びゆっくり見学に来たいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ツアーではお決まりの韓国みやげ物屋にて [2012 Seoul, Korea]

食事の後は予定に組み込まれている、韓国民芸品店に立ち寄りました。

とりあえず、店に入りぐるっと一週回って試食をもらって、トイレを借りて出る。

そんな感じで時間を消化しました。

が、やはり店に連れて行かれると「買っちゃうのよ~」っていう人がいるんですね。
ホエール母娘(仮名)は必ず何か買っていました。

そしてこのみやげ物屋が終わったら、ある女子2人が体調が悪いといって
バスを降りていきました。

え?体調が悪いって??それは驚きです。だってさっきのビビンパ
「あたしこんな量じゃ足りない」と文句を言いながら高速で平らげていましたよ。
お二方とも。 まぁ、買い物したくて具合悪くなっちゃったのかな。
そういうことにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南海炭火カルビ (남해탄화갈비)@2日目ランチ [2012 Seoul, Korea]

ロッテワールドの後はランチです。
blog164.jpg

南海炭火カルビ (남해탄화갈비)ソウル特別市 龍山区 漢南洞

blog159.jpg

にて石焼ビビンパのランチです。

テーブルには
blog161.jpg

blog158.jpg

メニューも兼ねた紙がひいてあって
まぁ、モチロン アジュンマたちが「飲み物たのむ? ヘムルパジョンオススメ」とか強引に
注文させようと聞いて回るけど、ほぼ誰も頼まない。
それよりも水を(ヽ゚д)クレそんな感じで「オンニ~ムルジュセヨ」と叫んでも
「チャッカンマン」といわれるだけで持ってくる気配が無い。
なので、ハナコに「水くれない!」と文句を言ったらハナコが持ってくるのを手伝っていた。

ちなみに
blog163.jpg

こんなかんじでテーブルセッティングされ
blog162.jpg

コチュジャンを入れて混ぜないと何の味もしない。The Korea taste
そしてコチュジャンがめっぽう辛い。

いかに日本の韓国料理屋さんはおいしいのかが、同じツアーのオネー様方は痛感したことでしょう。

でもですね、これは団体客用に出している店だからであって・・・
ちゃんと自分で店を探して食べに入ればおいしいみせもあるんですよ。

だって、ももちゃんが「前回なおちゃんと食べに入った店が美味しかった」ってのがわかった。って
他のオネー様につぶやいていたもん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロッテワールド免税店 [2012 Seoul, Korea]

水原の観光(っていうか、ハイキング?)が終わってイソイソとバスに乗り込み
本日2番目の目的地「ロッテワールド免税店」に約1時間のドライブで到着。

昨日のロッテ明洞免税店は中国人ご一行様の並ばない、強引な割り込みと人混みに押され
母から申し付けられた化粧品 O HUI (http://www.ohui.co.kr/)を購入することが出来ませんでした。

今日は、ちゃっちゃと言われた買い物を済ませ
エポスカードを持っている、ももちゃんとアタシはキャンペーンでロッテ免税店のゴールドカード
受け取り(受付のオンニ、舌打ちしながら作業してカンジ悪かった)
それから、時計とニラメッコしながら ロッテマートワールド店へダッシュして

昨日のマートでは売っていなかった「ヤカンのマッコリ」を買うために免税店から脱走です。
blog268.jpg


ロッテワールドホテルには1度、ちるぴぃファミリーと宿泊したことがあるので
免税店の受付のオンニに「どうやって行くの?」と教えてもらい
方角を確かめたら、二人で小走り。
後ろを振り返ると、私達のバスご一行様がまだヤンヤヤンヤと買い物をしています。

またくるもんね。と 捨て台詞を残しエレベーターで地下へ。

見慣れた景色を確認しながら、小走りすること5分。
ロッテマートに到着です。

ここではマッコリはもちろんですが、それ以外にもアワビ粥のパウチパックがほしいと
他の売り場にいたらしきアジュンマを「オンニ~」と呼び止め捕まえて
「チュク オディエヨ?」なんて恥ずかしいカタコト韓国語で場所をたずね
手をつないで連れて行ってもらい、でも結局ほしい形式の物ではなかったという落ちが
付くのですが・・・・
昨晩ダッシュで買い物をしたソウル駅のロッテマートよりも小さめではありますが
観光客であるアタシタチに荒らされていないマートでありました。

結局バラマキ土産のビスケットと歯磨き粉を大量買いし、集合時間ギリに免税店に
戻ってきました。

途中、カワイイ バレーシューズのお店le bunny bleu http://www.rakuten.co.jp/lebunnybleu/もセールなんぞしていて
その隣の鞄やサンもセールしていて

う~~~!!と唸りながら、店に引き込まれるのをガマンしての集合。

無念さが残る1時間なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2012 Seoul, Korea ブログトップ