So-net無料ブログ作成
2011 Honolulu, HI ブログトップ
前の10件 | -

free Wifi [2011 Honolulu, HI]


image-20110717081533.png
今回、町歩き時にはipodtouchを持って歩いていました。

現在地から目的地へのルート確認
お店の営業時間など
ちょっとした事を調べるのに
Appleストア
スターバックス
マクドナルド
borders
カハラモール
そしてNordstrormなど

意外にも無料でWifiを使える場所があり
便利でした。

そのうち、街中のスタンドに置かれている
クーポンつき無料雑誌たちもスマートフォン仕様になる勢い。

A Hui Hou アフイホウ(また会いましょう) [2011 Honolulu, HI]

2011HNL0627.jpg

ゲートにやってきました。

さっき日本人のチビッコが「帰りたくないよぅぅ!!」って泣き叫んでいました。
おもわず、あたしもってつぶやいちゃった。

2011HNL0628.jpg

そんなわけで、a hui hou
2011HNL0629.jpg

We will be back again.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9日目 搭乗前に食べてやる! [2011 Honolulu, HI]

毎回のダンナのジンクス

飛行機に乗る前にBKを食べる!

わたしは揚げ物はねぇって気分だったので
フードコートの利点を活かしそれぞれが好きなものを買ってきました。
2011HNL0620.jpg

2011HNL0621.jpg

ワッパージュニアチーズ
2011HNL0623.jpg

私は最後にCPK
2011HNL0622.jpg
2011HNL0619.jpg

さすが空港。
お高いファストフードです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9日目 帰国のホノルル国際空港 [2011 Honolulu, HI]

フロントの方の粋な計らいで無料でレイトチェックアウトしてくれました。
毎年泊まってるからかなぁ。助かりました、どうもありがとう。

そんなわけで14時にホテル出発
14:30くらいにレンタカーオフィスに到着し車を返却
約10日お世話になりました。
結局ガソリンも途中で20ドル分入れただけでOKでした。

そして、空港に送ってもらい・・・
2011HNL0611.jpg

ん?静か過ぎる。
よぅぅく見るとposition closedという札だらけ・・・。
係員の方に伺うと「たぶん15:30」にオープンするよとのことだったので
放置されていた体重計で荷物を量っていたら
ああ。やっぱりアタシのスーツケース2キロオーバー。

あわてて、ダッフルバックに荷物を移しなおしたりして言われた時間がやってきた
そしたら時間を教えてくれたおじさまが看板を出してきた。
2011HNL0616.jpg

ええええぇぇぇ!!あと30分待たなくちゃ。
2011HNL0618.jpg

成田便も羽田便もフライトの3時間前からチェックインカウンターが開くんですね。
勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9日目 ランチ Diamond Head Market & Grill ダイヤモンドヘッドマーケットアンドグリル [2011 Honolulu, HI]

最終日のランチはこれまた行ってみたかったプレートランチ屋さん
Diamond Head Market and Grill ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
ワイキキまでへの帰り道に立ち寄りました。

まずはプレートランチの窓口で
2011HNL0607.jpg

あたしのぶんCOMBO コンボ(グリーンサラダ、フレンチフライ BBQチキンサンド)

ダンナはそんな腹減ってないなぁって・・・
2011HNL0606.jpg

アヒサラダ
2011HNL0605.jpg

そしてマーケットの中で
2011HNL0604.jpg

名物:ブルーベリークリームチーズスコーン
2011HNL0609.jpg

スコーンというにはなかなかの巨大さ。
レディスの手袋が入らない巨大な私の手の平が隠れる大きさ。

ダンナいわく。
「また食べに来てもいいぞ」
美味しかったらしい。

また訪問します。ええ、必ず。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9日目 最終日 ドライブ [2011 Honolulu, HI]

今日は昨日ショップのおねぇさんに言われたとおり
ベラブラッドリーのサイドウォークセールからのスタートです。

到着は10時くらいだったのですが・・・
すでに数人の日本人のお客様がお店の前のテーブルに並べられた
セールアイテムに群がっていらっしゃいます。

ダンナは店の前のベンチに座って待機。

私は鼻血が出る勢いで商品をGET
ほしかった「もうリタイヤなのぅ。」って教えてもらった
Stephanie
Pleated Tote
Backpack
Crossbody
などなどスーツケースに入るのか?ってくらいお買い物
いままでまだ気分が秋ではなかったので秋物満載の
ヴェラブラッドリーでエンジンがかかっていなかったのに
突然のフルスロットル。

大満足です。

その勢いでドライブにお出かけ。
最後にハナウマベイで写真を撮ろう!ってドライブにお出かけしましたが
さすが10時を回ると駐車場が満杯で入ることができませんでした。
今後のためのメモですな。
本来駐車場が空いていれば、撮影のため15分停車なら駐車場は無料です。
係員にその旨を伝えなくちゃNGなんですけど。

そんなわけで、その先のハロナ潮吹き岩


でハワイの素敵な景色を堪能。
2011HNL0601.jpg

そして、大好きな面白看板も
2011HNL0598.jpg

わかりやすい。
ここは観光客の方もたくさんいらっしゃるので
「撮ってplease」を簡単にお願いすることができます。
楽しいです。
波がそんなに無い時間帯だったので鯨の潮吹きのような状態を
見ることはできませんでしたが・・・。

また来年チャレンジですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

8日目 晩御飯 カカアコキッチンagain [2011 Honolulu, HI]

美味しいものを食べようとワードにある
カカアコキッチンでプレートランチを持ち帰って
お部屋で食べることにしました。

そのほうが、ビールたらふく飲んでつぶれてもいいし[たらーっ(汗)]

駐車場に車を停めようとしているのですが、金曜日でもないのに
やけに駐車場に車が停まっています。

なんでよ?って思っていたらPotterと首から札を下げた女の子とすれ違いました。
ああ。今日からハリーポッターと死の秘宝:最終話http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.htmlが公開なのね

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

  • 作者: J. K. ローリング
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: ハードカバー


アメリカでも人気なんだぁ。
なんて変に感動しながら、食料ゲットです。
2011HNL0654.jpg

Spinach Salad with Crispy Calamari ほうれんそうとイカリングのサラダ
Fresh spinach tossed with red onions, diced tomato, bacon and crispy
fried calamari, sweet chili vinaigrette. 9.99
2011HNL0653.jpg

アタシ注文 Penne Pasta with Sautéed Shrimp エビのパスタ
Sautéed shrimp with onions, bell pepper, mushrooms in a basil
garlic butter sauce, served over penne pasta. 12.99
ペンネって書いてあるから、ペンネでつくってくれるのかとおもいきや
フィットチーネがリングイネで麺の種類を選ぶことが可能でした。
リングイネで作ってもらいました。
2011HNL0655.jpg

こちらはダンナ注文
Mixed Plate with two selections. ミックスプレート9.49
Chinese 5-Spice Shoyu Chickenショウユチキン
とSweet & Sour Spareribsスペアリブの肉祭り。
玄米とグリーンサラダにしたのが、気持ちヘルシーかな??
2011HNL0652.jpg

美味しく、夕日とともにいただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

8日目 お買い物?? [2011 Honolulu, HI]

ランチでパワーを蓄えた後はアラモアナSChttp://www.alamoanacenter.jp/へ最終のお買い物に出かけました。

スーツケースの空き具合を確認しているので
自分にブレーキをかけることができるかな?なんて思いつつ。

結局買ったのは、お土産類のコーヒーやら調味料やら石鹸やら・・・

本当はベラブラッドリーhttp://www.verabradley.com/で狙っていた形と生地のバックがあったんだけど
その形(ステファニー)はリタイヤで、もうショップでは置いていないの なんていわれて
凹んでいたら、お店のおねーさんが「明日、サイドウォークセールでは出すので明日もう一度来て見たら?」と
教えてくれました。

お店は9時30分オープンとのこと。
羽田便なので、急いで買って部屋に戻って荷造りしなおしても間に合います。

ダンナに「お願いお願い。明日も来ていい?」ってお願いしてお店を後にしたのでした。

こんないきさつから他のお店には食指が動かず・・・。
明日のベラブラッドリーのためにもう少しスーツケースをなんとかしようと
ご飯を買って部屋に帰りましょうということにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

8日目 ランチ Nico's ふたたび [2011 Honolulu, HI]

スタンドアップパドル借りようか
1時間板だけで45ドル+パドル1つ5ドルだって!
(ということはカイルアのビーチツアーはお値打ちだったわけです)
なんて言いながらも、唇が紫になるくらい海につかっていて
ダンナから「もう、あがりなさいとSTOP」がかかってしまったアタシ。

しかたがないので、海から上がってシャワーをあびて
ランチを調達しにいこう、やっぱり美味しいものがいいよね
と車を走らせ「Nico's」のあるピア38へ・・・。
結局
2011HNL0648.jpg

Catch of the day 本日の日替わり
2011HNL0647.jpg

BBQチキン
2011HNL0646.jpg

を頼んで、美味しくいただきました。
BBQチキンは いわゆるアメリカのBBQソースに漬け込んだ、庭でお父さんが焼いて作る味。

ダンナは魚が美味い店は肉も美味い。

と、呟きながらものすごいスピードで平らげていました。

ワタシにはアメリカ生活を思い出す懐かしい味でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

8日目 フォートデルッシーピーチ [2011 Honolulu, HI]

朝ごはんを食べてスタミナ注入したところで
ビーチにでかけました。

一度パッキングをすませてからだったのでちょっと出足が遅れた気がします。
2011HNL0663.jpg

でもABCストアで買った浮き輪にはまって波間を浮いて遊ぶのが
やっぱり一番楽しい!
2011HNL0666.jpg
2011HNL0668.jpg

日本からの女子たちはせっかくビーチに来ても完全武装で砂浜に座っていたり
日本人のアタシから見ても「高価」とわかるカメラ片手に友達同士で撮影会してたり

楽しいのハードルが違っているあたし。
遊ぶことに夢中になりすぎちゃうから、すぐに日焼けし過ぎて皮がむけちゃうのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2011 Honolulu, HI ブログトップ