So-net無料ブログ作成

2017.11.25 羽田-上海浦東 [機内食]

チキン
OR
B8E5ABEF-BFB8-45E8-96FE-495600A9002C.jpeg
ポーク
76A33BCA-36A2-41EE-B656-E76BE976C8C0.jpeg
1番後ろの席にはチキン品切れ
ポークしかない。
と言われて…
ポークは食べられない!
と文句を言ったら
This is the last one.と出してきた。
あるんじゃん。

nice!(1) 

2017.11.27 上海浦東-羽田空港 中国東方航空 [機内食]

最も後ろの座席だからか
我々には魚しか残っていませんでした。
B8D9F10D-F908-40E7-9270-266169D7517E.jpeg
魚と言いつつも、鰻でした。
よって、母のご飯の上に全て乗せ
私は味が付いていないところに付け合わせの漬物を乗せて食べ終了。
05020614-072C-4BC0-8C6E-B82C6CB83E1A.jpeg
いただいたコーヒーもインスタント。
仕方ない。
中国だもの。

そして痛感。
この飛行機会社を次回使うときは
ベジミールリクエストをしないとダメ。
食べられないものがあるので何が当たらかわからない、恐怖。

nice!(0) 

20170824 NH181 HNL-NRT [機内食]

離陸後1時間ほどして出た機内食。
IMG_0382.JPG
洋食は
IMG_0385.JPG
シーフードカレー…わたしがいただきました。
IMG_0383.JPG
和食は
IMG_0384.JPG
豚の生姜焼き。
デザートはアメリカハーゲンダッツのバニラアイス
IMG_0386.JPG

そして、着陸前のランチが
IMG_0387.JPG
何やら箱に入って渡された…
IMG_0388.JPG
謎のうどん?
冷やしたぬきうどんなのかな?
…これ、驚くほど不味い。

nice!(1) 

2015JUL30 NRT HNL [機内食]

到着前に機内でお召し上がり下さいと
最初の機内食サービスの後に渡された袋。

image-20150731025753.png

マフィンはバナナです。

2015JUL30 成田→ホノルル [機内食]

15HI005.jpg
全日空のサイトから画像です。
image-20150729205326.png

image-20150729205537.png


鶏肉以外の肉を食べられない私には
こうやって事前にメニューがわかると非常に助かりまります。

実際のところどうだったのかは
また、乗ってみてのお楽しみ。

実際にサーブされたもの


July 31, 2014 HND-HNL [機内食]

飛行機が離陸して1時間で戴いた軽食。
image.jpg
ベジタリアンミールらキュウリとトマト そして アスパラガスのサンドイッチ
フルーツプレート

到着1時間前のミールは
image.jpgimage.jpg
image.jpg
カレーポテトラップ?
謎がちょいと深まるけど
なんだかハマる味。

旦那は牛肉ミール

image.jpg
んーまぁ普通。
って食べてました。

NH1162 GMP HND [機内食]

ベジタリアンミール

image-20140515132546.png
ん?
image-20140515132559.png
前回と同じ?
それともデジャヴ??

母は「ニラチャプチェ」ですとドンと渡されていた。
image-20140515132658.png

image-20140515132720.png
前回もそうだったけど、韓国から日本に戻る機内食のほうがおいしいんだなぁ。

NH1165 HND-GMP [機内食]

ドカンと肉料理が置かれました。
2014_05seoul0004.jpg

2014_05seoul0005.jpg

牛カルビ焼きごはん

そして、ベジタリアンミールをお願いしていたにも関わらず同じものを置かれたので
「私はベジタリアンミールです」とお願いしたら
「おも!そうでした!」と言われて風のようにプレートを下げられ
2014_05seoul0006.jpg

2014_05seoul0007.jpg

これまたドカンと置かれました。

日本はベジタリアンが少数派なのか...
どこの飛行機会社のミールも日本離陸のものは気持ち悪くなるレベルの不味さ。
まあ、ソウルに行ったらおいしいもの食べられるし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NH1164 GMP HND VEG MEAL [機内食]

帰りが肉だったのを知っていました。
乗る前に何か食べるからきっとお腹は空かない。
そう思って、あらかじめベジタリアンミールをお願いしていました。
Seoul13sept171.jpg

カラフル!そして徹底してベジタブル!
Seoul13sept177.jpg

9月だからなのか、キノコが絶品でした。
マツタケだったのかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行