So-net無料ブログ作成

シアトルはなくなりました [@Japan]

2月にシアトルに行くというブログを書きましたが・・・

同行者の由美ちゃん、忙しさと体調不良によりシアトルぽしゃりました。

が、強行しようということで
急遽12月に香港に行くことにしました。
金曜日の夕方の飛行機で羽田から飛んで、日曜日の夜帰国。

クリスマスの香港はきっと綺麗。

食べ物とバーゲン目的なので、尖沙咀でもオーシャンターミナルにくっついているホテルに
してみました。

楽しみがまた一つ増えました。

がんばって働きます。
nice!(0) 

2月はシアトル [@Japan]

土曜日にハワイのお土産を渡しつつ
香港にご一緒した由美ちゃんに

母と上海に急遽行くことになったと
話をしたら

私は来年5月までにシアトルに行きたい

と、言われました。

てっきり、由美ちゃんは由美ちゃんの旦那様とアメリカに行くかと思いきや…

旦那が素直にアメリカに行くと言わないと愚痴られ、ならは、私と行こうと言う話になりました。

シアトルなんて20年越えで行ってない…
だいぶ変わったかと思いきや調べて見たら
田舎なのであまり変わってないんですね。

3泊5日の弾丸シアトルに成りそうですが。
見るところそんなにないから 笑
野球シーズンでもないし。

クラムチャウダーと酸っぱいパン
そして、シナモンロールを食べて来ます。

あ、スタバ1号店
bowing工事見学も!

nice!(0) 

カニを食べに [@Japan]

旦那が出張から飛行機で
戻るときは仕事帰りに羽田空港で飛行機を見て待っていることが
私の定番の癒し方法。

IMG_0639.JPG
オリンピック塗装
IMG_0651.JPG
なんと、ハワイに続きスターウォーズJET
bb8!

ラッキ〜だわ!と1人でよろこんで
興奮して写真を撮って
それを自慢しつつ友人たちと母にラインしていたら…

どこにいくの?
私も飛行機乗りたい!
と、母から反応がありました。

蟹を食べに行こう!
と、提案があり、北海道かと思いきや
上海蟹食べると言うので
を!香港かと思ったら…

上海でした。
で、とんとん拍子に話が進み…
11月に上海、蘇州に2泊3日で行くことになりました。

もう、中国本土は行かないと思っていたのにな。

nice!(0) 

香港に行きたい [@Japan]

帰って着たばかりなのに
また、我想去香港です。

そして、昨日私が誕生日だったと言うのもあり
たくさんの誕生日おめでとうメールやメッセージをいただきました。

その中で、先日香港に行った時に由美ちやんを通じて知り合ったソフィーから
メッセージをいただき、9月後半にはイギリスに行く。
住所不定の生活をするの!と話していた計画が無くなったから
生活の拠点が香港になるよと言う話をしました。

ソフィーの職業とかまあ、相手が話さない事は聞かない主義なんだけど…
香港人であって、メイドを使っていて、あくせく働いていなくとも
苦労なく生活ができる生活レベルである。そんな感じ。

と言う事で、由美ちやんにもこの件ご報告差し上げ
あら!香港に行かなきゃ!

と、なったわけです。

私も広東語もう一度やり直すかなぁ、
nice!(0) 

050+の設定ミス [@Japan]

今回の旅の出発前に設定ミスをしていました。
結果、現地でアンドロイドとSEを2台持っていなくてはならない状態に…

現地で何度もパスワードにロックをかけてしまい、パスワードを変更しようと試みるも登録したメルアドにもエラーがあるようだ…

というところまでわかって帰国。

先ほどサポセンにその行きているアンドロイドから電話。

050を使えば無料とあったし、我が家からならばWi-Fi圏内、何も好き好んでナビダイヤルを使うことはないなぁって感じ。
それはさておき。

蓋を開け目見れば、私が設定先として登録していたアドレスは、ほぼ使っていないアドレスでした。

なぜにそれを選んだのでしょう??

で、サポセンの方にメルアド変更していただいて、無事…っていうか、今更SEで050プラスが使えるようになりました。

一番使えなかったのは…

私だよ!!

nice!(0) 

ハワイの前に [@Japan]

夏休み前にようやくネイルに行きました。
出発前に腹立たしい事がありましたが
これで気分転換です。
IMG_0463.JPG

nice!(0) 

使い勝手に私がいまいちついていけない [@Japan]

香港から戻り、選択とアンパックが終了し
さて、ブログと思ったのですが・・・
今回カメラはほぼ使わずスマホ(しかもアンドロイドとiPhoneの両方)で撮影したものを使用しようとすると、グーグルフォトに自動保存されそれらをうまく引っ張ってこられない。
という壁に現在ぶつかっております。

めんどくさくてもカメラで撮影したらよかったのかなぁ。

だが、町中ではスマホ撮影が誰にも違和感なく撮影できるアイテムだったので
ついつい使用しちゃったのよね。

もうすこしお勉強しなくちゃだわ
nice!(2) 

突然ですが・・・ [@Japan]

予定は未定で考えていた オーランドへ旦那にくっついていくことになりました。

私にしては約20年ぶり?!のオーランド訪問。
日本から行くのは初めてです。

考えちゃうのは、アメリカのどこで乗り継ぎをするか・・・。
そして乗り継ぎ時間はどうするのか・・・。

旅行は計画をしているときが一番楽しいのですが・・・。
久しぶりすぎて・・・。

今回は日中旦那とは離れて行動するため、現地で使える電話が必須です。

ネブラスカで使えなかったZIPsimが 今年同じ地域に行かれた方が「問題なく仕えた」とのレポートをあげてくださっているので、ダンナは「やはりテザリングが使いたい」とのことでZIPsimを購入し現地で使用する模様。

私は外にいることが多く、データは無制限の方がいいなぁ・・・電話も使いたいなぁといういことでKDDI mobile×H2O simを使う予定。

私が購入したZEN FONE GOKDDI mobile×H2O simはさすがAT&Tの通信網という・・・前回ネブラスカではZIPsimは全く電波をつかまなかったのに、KDDI mobile×H2O simはつかんでくれた、信頼性を買います。

ネブラスカは田舎すぎたんですけど・・・。

とりあえず、ホテルと飛行機は抑えました。
中身はどうしようかなというところ。
nice!(2) 

H2O×KDDI activationしました [@Japan]

ESTAも再登録して、すでに購入済のSIMカードをそろそろActivationしなくては・・・
(30日間有効だから本来はギリギリの方がよいのかもしれないけれど、忘れそうなので)
と思い、作業をしていました。

SIMは前出のように


こちらを購入済。
なので、自宅のPCから必要情報をポチポチするのみ。

購入したカードに同封されていた説明書がとてもわかりやすかったのだけれど
なんだか自動更新されちゃう案内しか載ってなかったので
KDDIモバイル×H2Oのサイトから直接、新規申し込み+単発チャージで処理実施。
何かあればKDDIのサイトやカスタマーサービスに連絡しろと丁寧な説明書に書かれていたので
申し込めないわけはないと信じて・・・。

結果、問題なく申し込めました。

でもね、本日7月18日。 30日有効期限があるはずなのに 有効期限は8月16日・・・。

時差かな?(笑)

あとは、難問のネブラスカ州でどれだけ使えるかですね。

ちなみに、夏休みスペシャルなのか・・・
今までと同料金で使用できるデータ量が1Gから3Gに増加しておりました。
ラッキィ☆


nice!(1) 

ESTA will expire [@Japan]

ESTA will expireなんてドッキリ?とも思えるメールが届きました。

通っている歯医者は つい家族の分忘れて成田でチェックインするときに
いわれて慌てて家族分申請した。

って言っていたこともあり、出発10日前にして重い腰をあげました。

で、相変わらず怪しい申請代行業者があるようですが・・・
https://esta.cbp.dhs.gov/
ここが正しいURLですよ!

申請料金はUS$14です!それ以上要求されたら、怪しいと思ってください。

作りが綺麗になって、申請がめんどくさくなっています。
自分の両親の氏名やら(片親なんですけど・・・)、就業している場合は勤務先情報まで
入力せねばなりませぬ。

2年の間に世界情勢が変わったってことですかね?

とにかく、処理が無事終わるまで約30分 エスタ申請に格闘しておりました。

夏休みにアメリカに渡航されるみなさま! 申請を忘れることなく
そして楽しいご旅行を!
nice!(1)