So-net無料ブログ作成
検索選択

使い勝手に私がいまいちついていけない [@Japan]

香港から戻り、選択とアンパックが終了し
さて、ブログと思ったのですが・・・
今回カメラはほぼ使わずスマホ(しかもアンドロイドとiPhoneの両方)で撮影したものを使用しようとすると、グーグルフォトに自動保存されそれらをうまく引っ張ってこられない。
という壁に現在ぶつかっております。

めんどくさくてもカメラで撮影したらよかったのかなぁ。

だが、町中ではスマホ撮影が誰にも違和感なく撮影できるアイテムだったので
ついつい使用しちゃったのよね。

もうすこしお勉強しなくちゃだわ
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

H2O×KDDI activationしました [@Japan]

ESTAも再登録して、すでに購入済のSIMカードをそろそろActivationしなくては・・・
(30日間有効だから本来はギリギリの方がよいのかもしれないけれど、忘れそうなので)
と思い、作業をしていました。

SIMは前出のように


こちらを購入済。
なので、自宅のPCから必要情報をポチポチするのみ。

購入したカードに同封されていた説明書がとてもわかりやすかったのだけれど
なんだか自動更新されちゃう案内しか載ってなかったので
KDDIモバイル×H2Oのサイトから直接、新規申し込み+単発チャージで処理実施。
何かあればKDDIのサイトやカスタマーサービスに連絡しろと丁寧な説明書に書かれていたので
申し込めないわけはないと信じて・・・。

結果、問題なく申し込めました。

でもね、本日7月18日。 30日有効期限があるはずなのに 有効期限は8月16日・・・。

時差かな?(笑)

あとは、難問のネブラスカ州でどれだけ使えるかですね。

ちなみに、夏休みスペシャルなのか・・・
今までと同料金で使用できるデータ量が1Gから3Gに増加しておりました。
ラッキィ☆


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

ESTA will expire [@Japan]

ESTA will expireなんてドッキリ?とも思えるメールが届きました。

通っている歯医者は つい家族の分忘れて成田でチェックインするときに
いわれて慌てて家族分申請した。

って言っていたこともあり、出発10日前にして重い腰をあげました。

で、相変わらず怪しい申請代行業者があるようですが・・・
https://esta.cbp.dhs.gov/
ここが正しいURLですよ!

申請料金はUS$14です!それ以上要求されたら、怪しいと思ってください。

作りが綺麗になって、申請がめんどくさくなっています。
自分の両親の氏名やら(片親なんですけど・・・)、就業している場合は勤務先情報まで
入力せねばなりませぬ。

2年の間に世界情勢が変わったってことですかね?

とにかく、処理が無事終わるまで約30分 エスタ申請に格闘しておりました。

夏休みにアメリカに渡航されるみなさま! 申請を忘れることなく
そして楽しいご旅行を!
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

夢と魔法の王国 その2 [@Japan]

親友の実家から
image.jpeg
新幹線で帰ってきて、その足で
夢と魔法の王国再び。
ナイトパスで遊びます。

image.jpeg
15周年だったので、是非こちらも!
image.jpegimage.jpeg
行っておかないと!
って事で訪問。
まずは、前回2センチほど身長が足りなくて涙を飲んだ…
インディジョーンズ。

とりあえずまだファストパス発券可能だったので、もう一度乗る!と言われたときのために…

メチャメチャ楽しかったらしい。
そして、前回訪問時に気に入っていた
パンパーボート
って呼んでいる乗り物。
アクアトピア。

からの、ショーも観ようよと
真ん中に近づいて歩いて行くと
僕はショーはいいと言われ…
アメリカンレイルウエイに乗り
アクアトピアとところまで戻ったところで花火鑑賞。

からのインディの時間になって
再びインディ。

で、ナオミ、ローラーコースター2人で乗ろうと言われ25分待てますか?と確認したら待てる!
と言ったので、カワイコちゃんの両親とは別れレイジングスピリッツのスタンドバイの列に2人で加わる。

カワイコちゃんは並んでいる間に
私の旦那に電話して!今の状況を話したいと言うので電話をすると
お互いの声が煩くで聞こえない…
当然です。
なのに平気で今からナオミとローラーコースターに乗ると興奮して話すカワイコちゃん。
前に並んでいた、美人2人組からカワイイと言われて、並んでいる間そのお姉さんたちにもカワイコちゃんは遊んでもらい…(ありがとうございます!お陰で退屈せずに並んでもらえました)
レイジングスピリッツ 
一瞬だった!
でも、面白かった!
と興奮状態で、マジックカーペットに乗る!とアラビアンコーストへ…
並んですぐつぎのカーペットに乗ることができて、さああと1つでパークも閉園ですよ。
もう、乗らない?
と、聞いたらボルケーノの所から見えるローラーコースターに乗りたいと言われたので、急ぎ足でセンターオブジアースへ。
10分待ちで乗ることができ…
ん??という感じでライド終了。

お願い!寝ないで!
と言いながら帰途に着きました。

この短時間で乗ったよね…。


nice!(0) 

夢と魔法の王国 [@Japan]

image.jpeg
アメリカからの親友ファミリーが遊びに来てくれたので、夢と魔法の王国に遊びに来ました。
image.jpeg
困ったのは
もう6月になるのになんでまだイースターなの?
と聞かれたこと。

…それはね、大人の事情なんだよ

そして、私と一緒だったので
ポンチョを買わねばならないほどの豪雨。

まずは今回の目的であったスターツアーズに乗ろうと30分待ちでファーストライド。
大興奮です。

そこから、バズライトイヤーのファストパスを取りスティッチエンカウンター見学…が英語しかわからないこには
日本語会話で進行されるこのショーは向かないようでした。
私があるポイントで当てていただき、そこでスイッチが入って
全く面白くなかったというアトラクションではなくなったようですが。

そして、まだ雨でしたが早めにご飯を食べてしまおうと、カントリーベアジャンボリーの隣のカレー屋さんでカレーランチ。

からのビックサンダーマウンテン。
楽しかったようです。
で、次のファストパスも取れる時間が来たのでビックサンダーのファストパスを取り、
通り道のカリブの海賊に乗る。

そして、ファストパスのバズライトイヤーに戻りライド。

カワイコちゃんバズが お気に召したようです。
もう一回乗ると言うので、ファストパスを取るために、一度スターツアーズを挟み、スペースマウンテンとこのファストパスを3枚2枚の組み合わせでゲット。
乗らなきゃ乗らないでいいし。って感じで。

そんなこんなしていたら、ビッグサンダーマウンテンの時間がきたのでのりにいき
大興奮。

そして、ホーンテッドマンションにのりその足でファストパスのスペースマウンテンへ。
これは男子3人組に乗ってもらいその間 私は親友とコーヒーを飲みながらしばしおしゃべり。

出てきてすぐ、カワイコちゃんは 早くバズに乗ろう!ともう眠くて眠くて立っているのが精一 なくらいガクガクしていたので
本日3度目のスターツアーズ。

そしてお待ちかね 2回目のバズにのり
さて ご飯を食べて帰ろうとご飯を食べているところ寝落ち去れそうになり、あせってゴハンをたべてもらい外に出ると・・・

エレクトリカルパレード!! 午前中に天気が悪かったからか、ゲストも少なくて少しはなれたところからの鑑賞でもきれいに見ることができました。 カワイコちゃんもこれで目が覚めて、とりあえず車まで自力で歩くことが可能となり・・・乗ったとたん夢の中。

楽しい一日でした。


nice!(0) 

物欲がとまりません [@Japan]

ほんの数日前に シムフリースマホを買ったとブログに書きました。

そして、とうとうやっちゃいました。
ミラーレス機購入。





あたし、この時期になると働いてお給料入るからか 財布の紐がユルユルで困ります。

この機種にした決め手は 海外に持っていくので
コンパクトであること。
Wi-Fi機能が付いていたこと。
デザインが女子向けでなかったこと。
かなぁ。

早く試運転したいな!
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

ネブラスカにむけて [@Japan]

今月末、ネブラスカ州から
留学時代の親友がファミリーで一時帰国します。

我々も7月末にネブラスカ州にお邪魔するのですが…その前に一つのお楽しみがあるという感じです。

で、彼等が日本滞在中にアメリカからの連絡や 今回、関西の実家に帰ることも一つの目的なので…帰国前に再度私と会うための連絡を日本でネットにつなげる環境が必要です。

日本国内用のモバイルWi-Fiレンタルを検討しましたが…約十日間滞在する彼等が借りるとなると、安くても約9千円…高いなぁ…

ということで、我々もアメリカで使うし…と
シムフリー携帯買っちゃいました!


【最短120分で発送】ZenFone Go 16GB 5.5インチ ZB551KL 日本版 SIMフリー ZB551KL-BK16 ZB551KL-WH16 ZB551KL-BL16


そしていま、これが手元に届き猛烈設定中(ダンナが。。。)
この端末にOCNモバイルONE のSIMを挿して使う予定。

本体が手元に届いた感想は・・・思いのほか大きいのね。

あとカメラも欲しいんだけどな・・・
ミラーレス・・・。
物欲とどまるところ知らず。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

来年の夏は… [@Japan]

7月末からネブラスカに行きますよ!

本当はコロラドからウィスコンシンを回ってシカゴにドライブして帰国しようと考えていましたが…。

結局、ネブラスカの友人宅に転がり込み、ノースダコタ州へドライブし帰国する。
それでも1週間お世話になる予定です。

って飛行機はすでに押さえました。
…マイルで[黒ハート]?

5月末に友人が帰国してくれるので
今年は2回!彼女達に会う事ができます。

そして、ハワイの火山以外の初国定公園!
マウントラッシュモアに行こうと考えています。
ネブラスカ州からサウスダコタ州まで約9時間!ドライブです。

アメリカ本土で住んでいた時は
田舎過ぎて、学生で卒業するのに精一杯で時間もお金もなくて…。
…お金は今もないけど。

自然の良さがわかる大人になっての訪問!
今から楽しみです!

鬼が笑いますか?

笑ってもいいんです!
これを餌にこの冬の仕事を乗り切ります!
nice!(0) 

旅に出たい [@Japan]

間も無く、年末 年度末にむけて
キリギリスの生活を送る私は働きに出るのですが…

せっかくならこの待機期間に旅に出たい。

台湾か香港に行きたいのだが…

京都、大阪のお誘いばかり。
新幹線ではなくて、飛行機乗りたいんです。
nice!(0) 

半べそでした。 [@Japan]

帰国して、スーツケースも無事届き
中も開けて、さて食料買出しに行くかと思って
念のためと日本の免許を確認しようとしたら

ない…

パスポート、国際免許、アメリカでの財布
日本の財布、日本においていった財布
スイカ、パスモケースの中

全部出して一枚一枚丁寧に確認したけどない

ハワイでなんか まんまと落としてきて
強烈に悪用されたらどうしようと半べそ。

スーツケースのポケットもみんな探して
ない。

諦めて 最寄りの警察に電話をしたら
紛失届をまず出してから再発行と教えていただきました。

名前を伝え、遺失物が届いてないかも調べてもらって届いてない。

海外で落としちゃったみたいだと伝えると
紛失場所には海外と書けないので空港名を書いてもらうようになるとのこと。

成田から出発したら成田空港と書くんですか?
と聞いたら、そうですよとのこと。

若干違和感を感じつつも、そうですか…と納得せざるを得ない。
だって、そういうルールだから。

また、書き方は警察や交番でわからなければ聞いてくださいとのことでした。

で、この遺失物届けを出してからの運転試験場で免許再発行。

紛失届の受付は24時間、いつでもどうぞですって。届けは旦那が帰ってきて晩御飯を食べてから警察に行けばいいとして。

免許再発行は試験場で?!
車運転できないから電車とバスを乗り継がなきゃいけない。
ディズニーランドに行く並みに 早く家を出なくちゃいけないかも…

そんなのやだ!

もう1度よーくよーく探してみたら
アッサリ出てきた。

これは、今日は運転するなってこと?
nice!(0)