So-net無料ブログ作成
2010 Seoul, Korea ブログトップ
前の10件 | -

おしいねぇ。 [2010 Seoul, Korea]

そういえば面白看板をアップするのをいくつか忘れていました。

コチュジャンを探していてロッテマート@jamcilで発見
korea434.jpg

しょうーゆ
おしいね。伸ばすところがちょっと違うね。
しかも縦書きするなら長音も縦書きにしてくれぃ。
香港でもそうだったけど、長音は何がなんでも横書きにしたいらしい。

そしてもうひとつ
korea451.jpg

氷りょくーちゃ

また伸ばしちゃってるし。
きちんとした看板にする前に在韓日本人のリライトは入らないのだろうか?

それとも面白がって訂正しないのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JL092 GMP-HND [2010 Seoul, Korea]

2泊3日なんて本当に早い。
もっともっと買い物したかったし
もっともっと街を掘り起こせばおもしろいんじゃないかと思った今回の旅

あっさり空港に到着しちゃいました。
korea476.jpg

・・・これは誰だ?って看板があったり
korea477.jpg

ここから入ったらすぐ飛行機ですよという入り口があったり
(基本空港内は撮影禁止の場所なので写していてドキドキでした)

ダンナは免税品を購入しているので早く中に入りたい。
私は入ってしまったら、中に何もないのがわかっているので
まだゲート前で放浪していたい、そんな気持ちがぶつかり合うも
結局私が負けてゲートに入りました。

アッサリ出国審査も終了し免税品も受け取り
これから2時間どうすんのさ!
ってかんじて、残ったウォンを使ってやる!って勢いで
キムパ(韓国海苔巻き)を購入。
korea478.jpg

空港価格なんだろうけど、日本人には安い。
しかもおかーさんたちが作っているらしい手作り感覚があふれていて美味。
オレはくわねぇと言っていたダンナも半分食べてくれました。

飛行機に乗り込みウツラウツラしていると
また空弁。
korea479.jpg

korea480.jpg


また炭水化物祭りなのかと思いきや
korea481.jpg

korea482.jpg

おにぎりらしきもの2つと真ん中に野菜の煮物とサバの煮物。
(体調不良なので蕁麻疹がこわかったけど食べちゃった)
korea483.jpg

牛肉の時雨煮(アタシは食べられないけどね)
帰りの方がバランスよくておいしゅうございました。

90分で海外に行けるなんて、肉が食べられたらハマっていたんだろうなぁ。
ハングル語勉強してたかなぁなんて考えた今回の旅でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国です [2010 Seoul, Korea]

早いものでもう帰国の朝がやってきました。

到着時にガイドさんから、出発の日は6:30にホテルピックアップですよ
って言われていたのですが、ピックアップすべき人たちが次々と
ピックアップ拒否をしてくださったようでロビー集合時刻が二転三転。

結局8:50と言われ、さらに当日の朝また部屋に電話がかかってきて8:30に
変更になりました。

最初から8:30ですってのがわかっていたら
前の晩にホテルのお店に飲みに行ったり、朝ごはんを大阪に帰る
シトラスファミリーと一緒に食べたりできたのになぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポドシッタン 葡萄食堂 포도식당 [2010 Seoul, Korea]

韓国2日目の晩御飯です。

こちらのお店もDENちゃんが事前にチェックし考えてくれていたお店。

ポドシッタン葡萄食堂 포도식당 http://www.seoulnavi.com/food/2135/

豚のカルビ(デジカルビ)がおいしいお店なんだそうな。
korea473.jpg

アタシはこのお店に入る前に立ち寄ったネスカフェカフェで
パニーニを食べた(DENちゃんに酷く怒られた)ので飲みに走ることなく
korea475.jpg

冷麺に走りました。

シトラスが「撮って」と肉を食べる前に撮影させてくれました。
korea474.jpg

肉と辛いものが好きなら韓国は円高効果で物価も安いし天国なんだろうなぁって
つくづく思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハイソサエティエリアをお散歩 [2010 Seoul, Korea]

今回の韓国旅行時、バレエシューズのかわいいお店と
文房具雑貨のお店で買い物をしたい!と目をつけていました。

それは日本で言う、青山や表参道に置き換えられる
アックジョンというエリアにあるそうな。

そんなわけで、また地下鉄に乗り込み街歩きです。

mmmg(ミリメーターミリグラム) http://www.mmmg.net
map1.gif

は日本でもネットで購入できるようですが・・・
お店にいってみたいんだもん。

結局mmmgでは厳選したうえでエコバックとボールペンを購入。
欲しかったマトリョーシカものは売られていなかったので、あきらめてネット購入
することになるでしょう[たらーっ(汗)]

その後はバレエシューズのお店に訪問。
26センチまで扱っているお店との事前リサーチがありながらも
自分の目に付くものは、バックスキンにラビットファーのポンポンがついている
とってもカワイイ靴。でも、けっこういいお値段。
これから冬場、日本の気候には耐えられないと判断しためし履きをせず
(すると買っちゃうから)お店の外でシトラスがシンデレラのようにためし履きを
しているのを眺めていました。

その後、現代百貨店まで歩きDENちゃんママからのご注文の品を購入したりするのに
お付き合いして(この百貨店はイメージは新宿伊勢丹のようでした)

ちょっと早めに晩御飯に向かいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソグムイニョン(소금인형) 韓国伝統茶 [2010 Seoul, Korea]

韓国でもやっぱり食べてばっかりなんです。
暑さにやられて、伝統茶。

出発前から興味があった五味子茶(オミジチャ)
体調が悪いとその悪いところの味がまずく感じるとDENちゃんが教えてくれました。
健康なら、ちょっと酸味があるお茶くらいにしか感じないらしいです。
korea468.jpg

これだけのメニューのなかからパッピンス(カキ氷)もあったので
まよわず私はチョイス。
korea470.jpg

シトラスも一緒にカキ氷をチョイス!シトラスなだけに柚子パッピンスです。
korea469.jpg

伝統茶は花梨と蜂蜜(単に蜂蜜をお湯で溶いたものでした)を選びました。
korea472.jpg

korea471.jpg


メインストリートからちょっと離れたお店だったからか
小さなお店であっても空いていて、居心地の良い空間でした。

ちなみに五味子茶はアタシに苦い味を与えてくれました。
どうやら旅行前2週間ほど咳が止まらずにいたので「肺が疲れてるよ」と
教えてくれたのかもしれません。
韓国滞在中、ロッテマートや伝統お茶葉店で五味子茶を購入し
飲んでいたらだんだんと苦味が薄れていき(それでも後味に苦味が残るけど)
咳も止まっていきました。
昔からあるものはいいんだねぇ。

ソグムイニョン(소금인형) http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2281
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コグン・インサドンジョン 고궁 인사동점 [2010 Seoul, Korea]

日本もそうですが、韓国も台風が行ったばっかりだからなのか
べらぼうに暑い。
お腹も空いたのか、空いていないのかわからないダメージをもらっています。

が、せっかくなのでビビンパを食べようと
先ほどのビルの地下にある
コグン・インサドンジョン 고궁 인사동점 http://www.seoulnavi.com/food/665/
でランチ

チヂミが食べたい!
korea466.jpg

いや、やっぱりトルソビビンパだ!
korea465.jpg

なんて言いながら注文。

そして
korea467.jpg

メインが来る前にざくざくとキムチが並べていかれました。
辛いものが得意だったらなぁぁ。

ここはビビンパよりもチヂミが美味しかったデス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スターバックスコーヒー@インサドン [2010 Seoul, Korea]

この街は景観保護区らしく、ほぼ全てのお店にある目立つ看板はハングル表記になっています。
そんなわけで・・・
korea461.jpg

スタバもこんなかんじ
korea459.jpg

本物のスタバですよ。
korea464.jpg

korea463.jpg

韓国ならではのメニューがあるわけではなく、口になじんだコーヒーを飲みに行く店
そんなかんじです。

そしてこの前で撮影をしていました。
korea460.jpg

韓国に来るたびに芸能人に遭遇するアタシ。
なのに、全世界の芸能界にうといので全くありがたみがない。
korea462.jpg

右端の女性がどうやら女優さんらしいです。
何度も何度も路地から走って出てくるところを撮影していました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インサドンギル(仁寺洞通り) [2010 Seoul, Korea]

韓国らしいところに行きたい
という私のオーダーにDENちゃんが答えてくれてのインサドン訪問です。

地下鉄をあがって人波についていくと、お洒落にハングル語があふれる通りに到着しました。

が、行動が早すぎて入ってみたいと思っていたビルがまだ開いていない(T_T)
しばらく歩道にある植え込みに座りながらビルの開店時間を待ち、いざビル内散歩
korea450.jpg

いらっしゃいませ。←さすが観光名所名だけあって日本語表記があります。

この建物は
korea452.jpg

こんなカンジで回廊形式になっていて
緩やかな坂道をダラダラと歩いていくうちに
上階に行くことができる仕組み。

韓国ならでは!ってものを手に入れたいならオススメです

korea455.jpg

実際に私もこの張り紙に引かれてハングルで自分の名前を彫ったハンコを作りました。
korea456.jpg

artisticなおにいちゃんが彫ってくれて三千円くらいだったかな?
ただ、DENちゃんがいなかったらそれが正しいハングルなのか全くわからなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり日本人を相手にしているからか
こちらのビルでは日本語の表記ミスがあって楽しめました。
korea457.jpg

この画像のミスポイントをアップにすると
korea458.jpg

おしいね
かんせフ・肩ニソ
そして何よりも訂正方法が直接マジックでガラスに書いちゃってるところが
乱暴で爆笑でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カナメガネ [2010 Seoul, Korea]

韓国にきたらかならずメガネを作る!
というシトラスパパについていき
ミョンドンのカナ眼鏡http://www.ganaeye.co.kr/jpn/index.phpを訪問。

ハワイ用にダンナとアタシは度付きサングラスが欲しいと思っていたので
現在使っている眼鏡と同じ度で作ってもらいました。

さらにアタシは形状記憶フレームの眼鏡も作成。
サングラスとあわせて1万7千円なり。

店員さんが薦めてくれるものは高いかもしれないけれど、自分に似合ったフレームが出てきました。

サングラスは大満足です。

ただ、ダンナを担当してくれた店員さんがとってもごり押しする男性で
ちょっと不愉快でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2010 Seoul, Korea ブログトップ