So-net無料ブログ作成
2010 Honolulu,HI ブログトップ
前の10件 | -

バーガーキング@ホノルル国際空港 [2010 Honolulu,HI]

ダンナの願掛け儀式になりつつある
出発前にBK(バーガーキングの呼び方)http://www.bk.com/で朝ごはんを食べる。
brog1017.jpg

brog1018.jpg

飛行機に乗る前に油モノ入れて大丈夫なのか?って思うけれど。
brog1016.jpg

ハッシュブラウンはおいしい。
brog1019.jpg

少しだけ気を使ってオレンジジュースを注文してみた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今回のアコモ:Castle Waikiki Shore [2010 Honolulu,HI]

使い勝手が気に入っています。
キャッスルワイキキショアhttp://www.castleresorts.jp/
ショアの名のとおり、ビーチまで徒歩0分の場所に立っているコンドミニアムです。
フロントは英語しか通じない(「おはよ」「ありがと」等の微妙な日本語はわかるらしい)けれど英語を話すことに抵抗がなければ価格と場所そして使い勝手がとても見合った物件と言えるのではないでしょうか。
ポーターさんやコンシェルジュなんて方々はいらっしゃいませんが、暮らすように泊まるという言葉がふさわしいと思っています。

そんなわけで、昨年に引き続きこちらに今回宿泊していました。
部屋は15階建ての14階。
できる限り上層階の部屋を希望します。とはリクエストしていたけれど・・・。
最高です。だって、ペントハウスのすぐ下ですよ!
brog995.jpg

フロントに近いエレベーター(マウカ)を降りると・・・。
brog994.jpg

じゃん。アウトリガーリーフビュー。
って言っても、ワイキキショアはお隣の建物方向は全て廊下なので、廊下を歩いているときに
[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][exclamation&question]な場面に遭遇することはあっても、自分達の部屋を見られるということは皆無です。
brog991.jpg

こんだけ近かったらね。見えるよね。
brog992.jpg

廊下をどんどん海の方向に歩いていくと(部屋番号は海側から若い番号が振られています)
brog993.jpg

ダイヤモンドヘッドがみえるぅぅ。
今回の旅行記の中で、ダイヤモンドヘッド+虹って画像は廊下から撮影したものでした。
ただ、ここ柵が170cmの私の腰あたりの高さなので、高所恐怖症にはビビってしまう恐ろしさです。
さて、ドアをあけて部屋の中に入ってみましょう。
私達はStudio Ocean Viewです。いわゆる1Kなお部屋です。
brog1005.jpg

上下に明かり取り+空気循環用?のガラス窓が付いています。
brog997.jpg

そのまま部屋の中をずいずい進んでいくと・・・
brog1010.jpg

シングルベットが2つ。
ベットの足元には
brog1011.jpg

簡単なテーブル(ここの壁からLANケーブルが延びています。滞在中のアタシの基地でした。)と液晶テレビ。
ケーブルチャンネルを見ることができました。
brog1001.jpg

こちらのキチネットでは簡単な料理なら作ることが可能な道具が揃っていました。
ただし、換気扇が無いので、ガーリックものなんか料理した日には部屋中臭いが充満すること間違い無し。

次は洗面所
入り口から入ってスグ左手にあります。
brog1004.jpg

brog1006.jpg

洗面所に入ってすぐに目につくのは正面に位置するこんな扉。
brog1007.jpg

開けてみると、洗濯機と乾燥機が鎮座しています。
これ滞在中大活躍でした。
洗濯や乾燥をしかけたまま、街を放浪していて無問題ってストレス無いわぁ。
ランドリーの横に前面鏡張りのクローゼット、そしてその中にセーフティーボックスがあって
その左手に
brog1008.jpg

おトイレ様。
そしてそのお向かいに
brog1009.jpg

可動式シャワーがついたハーフバスタブ。
足を伸ばしてゆっくり風呂に漬かりたい。って人には向いていないけれど、一日何度でもシャワーを浴びて汚れを落とす。って人には使い勝手が良いつくりです。

最後に
brog990.jpg

これらが鍵。
ドアの鍵はいわゆる磁気のカードキー(滞在中2度ほど私は放電してしまったようで、磁気がダメになりました)丸い真鍮の部屋番号つきキーホルダーがついた黒い物体はエレベーターとコンドミニアム入り口+ビーチアクセスドアの鍵です。コレが無いとドアも開かないし、エレベーターの目的階のボタンを押すことができません。
コレを無くしたら「$40で弁償よ!」って去年言われた気がします。
もうひとつは今回の相棒フォード君の鍵です。
brog1012.jpg

今回も最初の空港からワイキキショアまでそして、ノースショア、カイルアビーチ、ハナウマベイ、各ショッピングセンターへの買出しなどなど
brog1013.jpg

たくさん走ってくれました。

ガソリン満タンで借りて空港に返すときにピカッ[ひらめき]とガソリン無くなったアルよ。のランプが付いたときにはドキドキでした。今回はガソリンも含むフルカバーで借りていたので、一度もガスステーションに寄らないという暴挙をしてみました。ハンドル重いし、アクセルは地面から生えていて加速に遊びがないけれど、よき相棒でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最終日の夕ゴハン パイナラナイでテイクアウト [2010 Honolulu,HI]

無事荷造りも終わり(すでに送っているものがあるのでラクでした)
隣のフォートデルッシーに来た消防車と救急車とパトカーを眺めながら
brog976.jpg

brog977.jpg

明日5:30起きだから今日は部屋でのんびりしよう(いつもですけど)って、ロイヤルハワイアンSC2Fにできたパイナラナイフードコートでそれぞれ好きなものをテイクアウトしてきました。
私はお決まり
brog982.jpg

ねいほうま?
brog981.jpg

brog985.jpg

パンダエキスプレスの2itemプレート。(メインは焼きソバとチャーハンをハーフアンドハーフにしてみました)
ダンナは
brog983.jpg

Kenny’sでヤキトリチキン(鳥が二回かさなってるし)を「居酒屋の焼き鳥みたいだ。うまいな」と食べておりました。
brog979.jpg

こんな夕焼けもしばらく見納めね。
なんて言いながら・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日のランチ Sam Choy’s Breakfast, Lunch, Crab & Big Aloha Breweryサムチョイズ [2010 Honolulu,HI]

今日はもともと荷造りするからとガッツリ予定はいれておりませんでした。

なので、午前中TARGETに行き
brog966.jpg





郵便局で荷物を発送し、ランチをサムチョイズ http://www.samchoy.com/



Sam Choy’s Breakfast, Lunch, Crab & Big Aloha Brewery
580 N. Nimitz Highway
Honolulu, HI 96817
へ向かいました。当然道がよくわからないのでアタシ運転です。
ワイキキからだとニミッツハイウェイを西へコスコのチョイ手前、ヒロハッティの近くだったよなぁという乱暴な記憶をもとにドライブです。
一度「あ。あそこだった」って行き過ぎちゃって、右折を繰り返して1ブロックもどってやり直し、ようやくお店にたどり着きました。
ここは自分で車を駐車場に停めるのではなくバレットパーキングです。これはラクなのかなんなのか、本当に微妙。目の前に自分の車があってもカギを預けてしまっているので取りにいけないもどかしさなんだよねぇぇ。

とりあえず無事に到着し、ランチタイムには広すぎる店内
brog970.jpg

でこじんまり席に案内され
brog972.jpg

ダンナ注文 BENTO いわゆる全部のせ
brog971.jpg

アタシ注文 エビ入りウドンパスタ(本日のスペシャルにありました)要するに「焼きうどん」
そしてデザート
brog974.jpg

バナナ・・・なんだっけな。
春巻きの皮に包まれて揚げたバナナの真ん中にチョコレートアイス(本当はバニラアイス)にたっぷりのホイップクリームな体。
アジアでよく出てくるようなデザートです。
アタシは嫌いじゃないんだけど、ダンナはムリ~って言っていました。
あったかいバナナってのが「違う」らしい。

で食べた後、ちょこっとビーチで遊んで荷造り開始です。

が、すでに送っているものがあるので少しだけ楽でした。

今回はそんなに買い物していないのに、おかしいなぁぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日の夕ゴハン The Cheese cake factory [2010 Honolulu,HI]

今日の夕ゴハンは特にアイデアが無かったので「もう一回チーズケーキファクトリーhttp://www.thecheesecakefactory.comに行こうか」とダンナと相談し訪問。

予約を取らない、食べたかったら並びなさいっていうコンセプトのレストランなので、待ち人が鈴なりです。名前を伝えて「30分待ちよ」って言われながらポケベルを渡されて・・・ぼ~っと街行く人々を眺めておりました。

ほぼ時間通りに席に案内され、ウェイターにとりあえず「ウルティメイテッドマルガリータ」って注文したら
How old are you?って聞かれた・・・。
今回の旅行でアルコールを注文して初めて年齢を聞かれた。(アメリカでは21歳を超えないと飲酒はもちろん注文、購入することが出来ません。それを破ると本人だけではなく、お店側にもペナルティが架せられるので若く見られる人は常に写真と生年月日と英語表記での名前が記載されたIDを持って歩くことをお勧めします。)「30歳以下に見える人には聞いてるんだ。」って言われましたが・・・。
ちょいとうれしかった。
だって、すでに25歳を複数回迎えている年齢だから・・・。アタシ。
そんなわけで、マルガリータ。
brog955.jpg

どんなドデカイのが来るのかと思っていたのに、ちょっと期待はずれ。
味は美味しいんですけどね。
マルガリータに関してはセニョールフロッグスのフローズンマルガリータの方がおいしいなぁ。

今回の注文は
brog957.jpg

前菜からアヒポケ(ハワイ特有のマグロマリネ)です。ピリッと辛くてごま油が効いていて生魚が苦手なアタシでも食べられちゃう!ダンナに関しては無言で食べる美味しさでした。
そして
brog959.jpg

ダンナのいつものメニュー
<strong>CHICKEN MADEIRA
Our most popular chicken dish! Sauteed Chicken Breast
Topped with Fresh Asparagus and Melted Mozzarella Cheese. Covered with
Fresh Mushroom Madeira Sauce and Served with Mashed Potatoes

いつか「いつものだね」ってウェイターから言われるんじゃないかと思うほど、毎回こればかり食べています。
brog958.jpg

アタシは
SHRIMP AND CHICKEN GUMBO
Shrimp, Chicken, Andouille Sausage, Tomatoes, Peppers, Onions and
Garlic Simmered in a Spicy Cajun Style Broth with Cream. Topped with Steamed White Rice
を注文。
これまたピリカラでうまいんだぁ。

一生懸命食べました。
本当にこのお店は値段と量と味が見合っていてお勧め。
量に関してはアメリカンサイズなので、日本人のオンナノコだったら、メインと前菜を頼んでシェアしてチーズケーキまでたどりつけるかどうかだと思います。
ちなみに今回も私達はケーキまでたどり着けませんでした。

でも帰り道のABC Storeでダンナにイチゴの棒アイスを買ってもらって部屋のラナイで美味しくいただきましたが。
brog960.jpg

brog961.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジェイクシマブクロ@DFSワイキキ [2010 Honolulu,HI]

日本出発前のブログにも書きましたが
brog847.jpg

今晩19:30からDFSにてジェイクのステージがあります。

それまでの時間でも
brog848.jpg

ナイスな二人組みがウクレレかき鳴らしていました。

FREEってのが良いね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日のランチ L&Lハワイアンバベキュー [2010 Honolulu,HI]

ハナウマベイで泳いだ後はカハラモールhttp://www.kahalamallcenter.com/に立ち寄ってランチをするのが定番になっています。

そんなわけで今回もL&Lへ向かいました。
brog840.jpg

こちらはダンナチョイス ミニサイズ:ポークテリヤキ
brog839.jpg

これはアタシチョイスのBBQチキンサラダ
おいすぃ。L&Lはホノルルに数たくさんありますが、このカハラ店が一番私達の口にあっている気がします。

そしてここにはWhole Foods Marketホールフーズマーケットhttp://www.wholefoodsmarket.com/というオーガニック製品を扱っているスーパーがあるので(最近テレビで放送されたらしく、日本人が大挙して訪れ、大量にエコバックをお買い上げされていました。)そこでまたまた
brog841.jpg

アサイーのドリンクにチャレンジ。
お日様にたくさんあたった我々にはこれだけビタミンCを取ってもすぐに破壊されている気がします。

さらにアタシはサラダでちょいと物足りなかったのでPREZEL MAKERプレッツエルメーカーhttp://www.pretzelmaker.com/にて
brog845.jpg

brog846.jpg

プレッツエルを注文し、パクつきました。ダンナにはいかにもNAOがすきそうな食べ物だと言われましたが・・・。
そういえばシカゴの空港でも食べていました。ははは。

こんなバランバランなカンジでランチ終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hanauma Bay [2010 Honolulu,HI]

朝からダブルレインボーに迎えられています。
brog834.jpg

気分アガるなぁ[グッド(上向き矢印)]
オアフ島に来るたびにこのハナウマベイには訪問しています。
お魚と一緒に泳ぐ日です。

昨日火曜日がハナウマベイhttp://www.honolulu.gov/parks/facility/hanaumabay/の休園日。


だからきっとビーチも水も綺麗だろうと水曜日をチョイス。

今日も渋滞しているH1を避けてThe Kaharaの横をすり抜けて車を進めていくのに、地図の読めない女が運転です。いつもナビありがとね^^
そんなわけで、調子にのってドライブです。
brog859.jpg

途中前にお年寄りカップルが乗っているワーゲンビートルがとっても邪魔くさかったけど、アロハスピリットで乗り切ったわ。
brog858.jpg

無事72号線に合流し目印のコンドミニアムまで進みます。

ここまで来ちゃえばこっちのもんさ。
駐車場料金$1を握り締めて時刻はすでに8:30いつもより出遅れている私たち。
でも、無事車を停めることができました。(満車になると公園に入ることができません。路上で駐車場待ちすることも禁止されています。)

すでに入園料を支払うところには長蛇の列。日当たりバツグンで溶けてしまいそうです。
にゃんこ達も少ない日陰でまったりしています。
brog868.jpg

brog862.jpg

ああ・・・ハワイ市民権を持っていたら入園無料なのにとお金をケチりたくなるほど高い入園料。が、支払いは主要クレジットカードのりよう可能です。
brog863.jpg

ようやくお金を払い終わって、今回は去年9月にこのハナウマベイを訪問している私たちの特権を(ビーチに降りる前に見る映画を見た後に名前を残せば、1年間以内の際訪問時にこの映画を見ないでビーチに下りることが可能)フル稼働しようと思っています。
なので、お金を支払った後、ちょっとした博物館の中にある場所で、再入園チェックカウンターの女性に(そんな名前だったような気がします)あらかじめ「去年の9月に訪問しました」といいながら私たちのフルネームを英語表記したメモを渡したら「あら、親切ね。」といいながら名前を調べてくれて無事
brog867.jpg

スタンプ オン!
brog864.jpg

待ってろよぅ
brog866.jpg

転げ落ちるほど長いそして急な下り坂をゴザ片手に降りていきます!
お金を払えばビーチのところまでトラムのようなトラックに乗っけて行ってくれるサービスもあるので、お子様が一緒の方はこっちのほうが安全かもしれません。

ビーチにはすでに日本だけではなく諸外国や全米(ハワイを含む)からの海水浴客であふれています。
brog869.jpg

こちらのビーチは日陰はほとんどと言って良いほど存在せず、またビーチパラソルレンタルなんて存在しないので、あらかじめ日本からチビッこい折りたたみテントを購入し持参しました。それがまた大活躍。
少しずつ学習していく我々です。

そんなわけで、テントを基地にしてシュノーケルをつけて
いざ、海へ!
brog872.jpg

brog910.jpg

お魚たちに囲まれて
brog912.jpg

唇が紫になるまで泳ぎました。
今回はテントとラッシュガードを着て泳いだのは、無駄な日焼け(それでも焼けたけど)と海からあがってからの寒さよけになりました。
一言では言い表せないほど楽しかったよぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日の夕ゴハン Senor Frog's セニョールフロッグス [2010 Honolulu,HI]

ランチで満腹になった後、ビーチで少し泳ぎシャワーを浴びてから夕方のお散歩です。
DFSをうろついてみたり、バスどおりであるKuhio Ave.をずずぅーっと動物園近くまで歩いてみたり
brog826.jpg

太陽が傾いてきたタイミングでデュークカハナモク像の近くのビーチを歩いたり・・・
なんだかんだしていたら、晩御飯の時間になりました。

今日はTEXMEXがダイスキなアタシ提案で
brog827.jpg

ロイヤルハワイアンセンター内にあるSenor Frog'sセニョールフロッグhttp://www.senorfrogs.com/に行くことにしました。

とってもにぎやか+ファンキーなお店で平日でもなんだかイベントを行っています。
おしゃべりを楽しむお店ではありませんが(なんせBGMが大音響)小さな子も一緒に笑顔で食事を楽しめるお店だと思います。年配の方にはメニューも含めて向かないかもしれません。
brog828.jpg

私はやしの木に入ったストロベリーマルゲリーター、ダンナは同じくマンゴマルゲリーターを注文。
(注文するサイズで入れ物が変わってきて、持ち帰ることができたり、できなかったり・・・)
イイェェェイ!なんて喜んでいたら、風船で帽子を作ってくれるバルーンアートマンがやってきてくれたりしてHappyになれるお店です。
brog829.jpg

まずはアペタイザーにモッツアレラチーズフライ。
うまいです。最高です。日本でもフライデーズで食べることが可能ですが・・・。
太る要素満載の食べ物です。

そんなこんなしているうちにメインが運ばれてきました。
brog832.jpg

こちらがダンナ注文の
AUTHENTIC MEXICAN PLATTER
We hope you’re hungry. Our Mexican Platter includes flank steak, a stuffed beer-battered green chile, corn tamale, refried breans, rice, guacamole, pico de gallo, and sour cream. Delicioso!
brog830.jpg

brog831.jpg

でもって、こちらがアタシ注文の
CHICKEN OR MIXED FAJITAS
Our fajitas are sizzling with onions, tomatoes and bell peppers. Served with refried beans, rice, gaucamole, pico de gallo, sour cream and tortillas.

まんぷく満足です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本日のランチ PF CHANG'S [2010 Honolulu,HI]

足が緊張しながらも、無事セグウェイツアーがお開きになり、ハラヘリのアタシタチは手っ取り早くロイヤルハワインアンセンターにあるP.F.Chang's PFチャンチャイナビストロ http://www.pfchangs.com/index.aspxに向かいました。

去年こちらでランチをテイクアウトして美味しかったので、今回はランチを店内でいただくことにしました。

ダンナは楽しかった思い出に
brog818.jpg

ワイアルアhttp://waialuasodaworks.com/のマンゴソーダーを注文し、ハワイを感じていました。(カハラモールのWhole foodsやアラモアナのFOODLANDで購入可能です。)アタシは中身アメリカ人らしくドクターペッパーを注文し、がぶ飲みさ!

ランチボウルを注文したのでまずはスープがサーブされました
brog819.jpg

こちらは私が注文のEgg Dropスープ ほんのり海鮮塩味でおいしぃ。
brog820.jpg

こちらはダンナ注文のHot and Sourスープ いわゆるサンラータンです。
アタシには酢の味が足りなかったなぁ。
まぁ自分で味はアレンジしなさいな。ってなカンジで
brog822.jpg

ゴマ油醤油
唐辛子ペーストソース
カラシ
が入ったお皿をドンって置いていかれるんですけど。

スープが飲み終わった頃に
brog823.jpg

アペタイザーで注文したCRAB WONTONS : Served with a spicy plum sauce $8.95がやってきて、うま~!って言いながら二人でむさぼりついていました。カニっていうよりはクリームチーズの味の方が強かったけど・・・。ビールが欲しくなる味です。
brog821.jpg

いよいよメインが登場!
brog825.jpg

こちらがダンナ注文のALMOND & CASHEW CHICKEN $9.95
うん。うまそう。
brog824.jpg

こちらがアタシ注文のCRISPY HONEY CHICKEN $9.5・・・寂しすぎる。
しかもどんだけ玄米ゴハンついでくれてるんだ。
なんだか泣きたくなりました。ハラヘリなのでナオサラ。
味は良いお店なので、次回はスープを捨てて、ランチプレートを注文しようと心に誓うのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2010 Honolulu,HI ブログトップ